2018年8月18日土曜日

川千家(旭市)

【場所】
千葉県旭市二3346-1


【味】
坂東太郎がなんと1尾半! 1尾でも3200円という驚愕の安さ。
ふっくらしていて口の中でとけるような柔らかさと きめ細やかなところは、まさしく葛飾柴又「川千家」の蒲焼。そして脂は多めで濃厚であるにもかかわらず不思議と後味あっさりなところは「坂東太郎」の特徴なのだろうか。個人的には少し上品過ぎて物足りなさを感じたが、とても美味しい蒲焼。ちなみに地焼も選択でき、こちらも地焼きとは思えない程柔らかく、程よい香ばしさも同時に堪能することができる。

【お店】
店内はカウンター5席とテーブル4つ。畑に囲まれた田舎の鰻屋といった風情のあるこのお店は、あの葛飾柴又の老舗「川千家」の暖簾分け店であり、なおかつ究極のブランドうなぎ「坂東太郎」を使用しているすごいお店である。
開店前に到着してしまったが、駐車場でうろうろしていたら店内に入れてくれた。接客も丁寧かつ親切で気持ちの良いお店。

【値段】 
うな重特上(写真)  4100円
(直近訪問日 2018.08.18)

【おすすめ度】
★★★★☆




0 件のコメント:

コメントを投稿